埼玉県内で勉強場所を探している方必見!お勧めカフェを紹介します!

cafe

埼玉県で勉強場所を探していた方は必見!

この記事では埼玉県(大宮近郊)でおすすめな勉強が出来るカフェをご紹介します。

さらにカフェで勉強をしたことがない方のために、カフェで勉強することのメリットも解説するので是非ご覧ください!

カフェで勉強するメリット

カフェ

最初にカフェで勉強することに抵抗のある方、今まで勉強をしたことのない方向けに、カフェで勉強することのメリットからお伝えしていきたいと思います。

実は集中して勉強するにはカフェはかなりお勧めな場所なのです!

アクセスの良さ

まずカフェの魅力として挙げられるのは、アクセスの良さです。

もし県内にカフェが一店しかなかったら、わざわざ勉強のためにそこへ行く気もなかなかしないかと思います。

学校帰りやまた自宅からでも、どこにでも近くにあるのがカフェの魅力なのです。

どこのカフェの雰囲気が自分に合っているか、実際に行って確かめてみることをお勧めします。

価格の安さ

次に挙げられるのは、価格の安さです。

大体のカフェではコーヒーは一杯300~400円程(安い店舗では100円台のカフェもある)なので、価格的に高校生の方でも安心です。

経済事情やコーヒーの味等を比較して自分に合ったカフェを選んでみましょう!

適度な雑音

そしてカフェのもう一つの魅力は、適度な雑音です。

こちらは人によっては無音の方が集中できる方もいらっしゃることかと思います。

しかし、科学的に何か集中する際には適度な雑音がある方が集中しやすいという結果が出ているそうです。

カフェでは店内で流れるBGMや他のお客さんの話声等、勉強する方にとって様々な音が流れています。

今までの勉強を通して、雑音があった方が勉強に集中できると思った方は是非カフェでの勉強を行ってみてはいかがでしょうか?

埼玉県内のお勧めカフェ

それでは、埼玉県内各所にあるお勧めカフェを3カ所ご紹介します。

もし今からご紹介する店舗が身近にあったり、その市に行く機会があれば是非立ち寄ってみるのはいかがでしょうか?

蔦屋書店【浦和】

最初にお勧めする蔦屋書店【浦和】は、駅に直結しているとてもアクセスに優れた場所です。

こちらのお店の特徴としては、蔦屋書店の中にスターバックスコーヒーが併設されている点です。

本屋で買った本をゆっくりコーヒーを飲みながら読むことが出来るので、本好きな方にはぴったりな場所です。

電源が設置されている座席がたくさんあり、一人用の座席もあるので勉強するのにも適しています。

ですが駅直結ということもあり様々な人が店の中をよく通るので、快適に勉強をしたい方はラッシュの時間帯を避けることをお勧めします。

住所:埼玉県さいたま市浦和高砂1-16-12 アトレ浦和1700
TEL:048-789-7978
営業時間:7:00~24:15
定休日:年中無休

コメダ珈琲店【川越】

次にお勧めするのは、コメダ珈琲店です。

埼玉県以外にも各地展開しているので、もしかしたら名前を聞いたことがあるかもしれません。

コメダ珈琲店は、まるでリビングのようにかなりくつろげる落ち着いた雰囲気が特徴です。

ソファもとても居心地が良くとてもリラックスできる空間なので、落ち着いた環境で勉強したい方にはぴったりです。

さらにコンセントやWi-Fi環境も完備されているので、オンラインで授業を受けている方にもおすすめです。

しかしこちらも時間帯によっては混雑するので、そういった場合には長居を控えましょう。

住所:埼玉県川越市仲町8-3
TEL:049-236-3373
営業時間:7:00~23:00
定休日:なし

喫茶茶館OB【県内各所】

次にお勧めする喫茶茶館OBは埼玉県を中心に展開している喫茶店です。

こちらの特徴としては産地調達した良質な豆をOB独自に焼き上げた新鮮なコーヒーや、木目調を基調とした店内です。

複数の店舗がセルフサービスフルサービスに分かれている点も特徴ですね。

さらにこちらのお店のドリンクは規格外の大きさなので、かなりのコストパフォーマンスの良さに驚くかもしれません!

大宮内のお勧め勉強場所

最後に埼玉県内でも、大宮に絞ってお勧め場所をご紹介したいと思います。

大宮は埼玉の中でもかなりの大規模な駅なので、もし降りる機会があればこれからご紹介する場所に寄ってみてはいかがでしょうか?

スターバックスコーヒー【ルミネ大宮店】

最初にご紹介するのは、誰しも名前を聞いたことのあるスターバックスコーヒー(スタバ)です。

大宮のスターバックスは駅内外にありますが、ここではルミネ大宮店について紹介します。

こちらは大宮駅に直結している、ルミネ大宮の3階に位置しています。

スターバックスは、様々なコーヒーが安価かつ美味しい点がとても魅力的ですが、その分混雑しやすいという点もあります。

なので混んでいる時間帯は避け、なるべく勉強は長くても1~2時間にすることをお勧めします!

住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮LUMINE 3F
TEL:048-648-1107
営業時間:7:00~23:00
定休日:不定休

マクドナルド【大宮西口店】

最後に紹介するのは、マクドナルドです。

こちらのマックは、大宮周辺では有数の大規模店舗で、151席を確保しています。

もし上記で挙げた勉強場所がすべて埋まっていた場合でも、こちらのお店なら座席が空いている可能性が高いので、是非覚えておくことをお勧めします。

こちらの店舗ではWi-Fiや、一部席ではコンセントも利用できます。

住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-5-1
TEL:048-645-7780
営業時間:24時間
定休日:なし

まとめ

以上が埼玉県内でお勧めな勉強場所、カフェ一覧になります。

勿論ここで紹介したお店以外にも埼玉県には様々なお店があるので、自分に合った場所をこれから探してみて下さい!

ですが、自宅で勉強することも勉強では重要です。

今はオンライン授業で通塾時間もかけずに、自宅で効率よく成績をあげる人も増えています。

桜凛進学塾では皆さんそれぞれの科目の効率の良い勉強法をお伝えします。

オンライン授業でも、それぞれの方に合った丁寧な指導をしていきます。

自分の望む進路を実現するためにもちろん努力は必要ですが、闇雲に勉強をするのではなく効率的に学習したほうが、より志望校合格の可能性が高まります。

部活に打ち込みながら志望校に合格したいと思っていたり、ワンランク上の大学に進学したいと思っているのであれば、ぜひ一度桜凛進学塾にご相談ください。

無駄な勉強時間を無くし進路の幅を広げる、そんな「勝ちグセの付く勉強法」をお教えします。

▼他の記事はこちらから▼

リアルドラゴン桜!桜凛進学塾・新宮竹虎が語る東大受験の必勝法!

自宅で集中して勉強するために!正しい勉強環境の作り方とは?

【学生必見!】勉強がはかどる方法11選を教えます!

大宮本校
048-871-9004
〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-59 オザワビル4F

浦和校
048-767-4450
〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂3−6−18 けやきビル7F

川越校
049-293-7877
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町11-1川越シティビル2F

サブコンテンツ