東京個別指導学院大宮教室の特徴とは?口コミ・評判・合格実績まとめ

ベネッセグループが展開する東京個別指導学院は進研ゼミや進研模試などを提供していることで有名なベネッセグループです。

no-img2″></p> <figcaption class=

東京個別指導学院は大宮にも校舎があります。

 

今回は東京個別指導学院の特徴や口コミなどをまとめていきます。

個別指導の塾を大宮近辺でお探しの方は是非参考にしてみてください!

 

東京個別指導学院大宮教室の基本情報

勉強

対象学年 高1~3、既卒生、小1~6、中1~3
所在地 〒 330-085
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-4-1
DOMパートⅢ 3F
アクセス JR大宮駅 西口 徒歩2分
東武野田線 大宮駅 西口 徒歩3分
電話番号 0120-43-3759
受付時間 14:30~21:30
指導形態 個別指導

 

東京個別指導学院の3つのメリット

ここでは、東京個別指導学院の3つのメリットをご紹介します。

顧客満足度が高い講師陣

東京個別指導学院は講師を厳選しています。

 

具体的には、採用される講師の割合は5人に1人です。選び抜かれた優秀な講師が授業を担当します。

 

選べる担当講師制度

東京個別指導学院では、生徒は自分の担当講師を自分で選ぶことができます。

 

1つの教室には20人以上の講師が在籍しているため、生徒は目的・学力・性格に合った講師をえらぶことができます。また、講師が合わなかった場合、受講開始後にも講師の変更することができます。

 

自由に組める時間割・無料振替

東京個別指導学院では、自由に時間割を組むことができます。また、東京個別指導学院では、授業当日の連絡でも振替授業は無料になります。

 

なので、予定が変わりやすい部活に入っている生徒も安心して通うことができます。

オーダーメイドカリキュラム

東京個別指導学院では、1人1人に合った速さのオーダーメイドのカリキュラムを用意しています。

 

また、生徒は、講師1人につき生徒2人の1対1コースと、講師1人につき生徒2人の1対2コースを選ぶことができます。

 

東京個別指導学院大宮教室3つの特徴

個別指導学院大宮教室の3つの特徴をご紹介します。

時間割も当日振替も自由

東京個別指導学院大宮校では、前述のように、急な予定が入ってしまった場合などには、無料で振替ができるので部活が忙しい人も安心して通うことができます。

 

授業がない日でも使える無料の自習スペース

東京個別指導学院大宮教室では、授業がない日にも自習スペースが利用でき、さらに分からない問題の質問もすることができます。

 

また、定期テスト前には、生徒が受講していない科目を含めた、無料のテスト対策講座も実施しています。

 

対応テキスト50種類以上

no-img2″></p> <figcaption class=

東京個別指導学院は一人ひとり専用のオーダーメイドカリキュラムを作成します。

 

東京個別指導学院大宮校教室では、50種類以上の対応テキストを駆使して、生徒1人1人の学習目的に合わせたカリキュラムで効率的に生徒の学力を上げます。

 

東京個別指導学院大宮教室の料金

入会金:0円
設備費:2,200円~/月
授業料:
1対1の授業で高3生が
週1回の授業をとった場合、年額約470,000円
1対1の授業で高3生が週2回の授業をとった場合、年額約800,000円
1対2の授業で高3生が週1回の授業をとった場合、年額約330,000円
1対2の授業で高3生が週2回の授業をとった場合、年額約530,000円

 

東京個別指導学院大宮教室のコース

東京個別指導学院大宮教室では、以下のコースがあります。

 

小学生の個別指導
中学生の個別指導
高校生の個別指導

 

東京個別指導学院大宮教室の口コミ

納得

ポジティブな評価の口コミ
・説明が分かりやすい
・清潔感があり、設備も整っている
・生徒に寄り添って指導してくれる
ネガティブな評価の口コミ
・費用が高い
・駐輪場がない
・入るタイミングによって先生が選べないことがある

 

東京個別指導学院大宮教室の合格実績

東京個別指導学院大宮教室からは以下の大学に合格者が出ているようです。

 

横浜市立大学、立教大学、慶応義塾大学、埼玉大学、中央大学、

日本女子大学、白百合女子大学、東京農業大学、東京藝術大学

 

東京個別指導学院大宮教室についてのまとめ

東京個別指導学院大宮教室は、 大宮駅西口から徒歩2分の位置にあり、非常に通いやすい立地にあると思います。

個別指導の塾で、自分に合った授業が受けられるというのが利点なのではないでしょうか?

 

しかし、東京個別指導学院の合格実績には東京大学などのトップクラスの大学の名前ないため、物足りなさは少しあるかもしれません。

「レベルの高い大学に行きたい」
「東大などの難関大学に合格したい」
「苦手を克服するだけでは物足りない」
という方には、桜凛進学塾がおすすめです!

最強の勉強のやり方を覚える!桜凛進学塾

国公立合格!という目標だけでなく、桜凛進学塾では基礎的な受験への学力をつけつつも、東大・京大・国公立の医学部をはじめとした最難関大学・学部レベルにも対応できるように、桜凛進学塾が厳選した参考書で授業を行います。

 

no-img2″></p> <figcaption class=

生徒さん一人一人が自信をもって試験問題に取り組めるようなプロセスを作ります!

受験の時はみんな一人で問題と向き合います。桜凛進学塾では、効率的な自学自習の方法を身に付けたうえで、授業や個別指導を行います。受験でも臆することなく戦える学力を身に付けることが出来ます!

 

また、推薦入試を志望している場合でも、桜凛進学塾のこの学習方法はとても効率的です。

 

学校の定期テストや学習内容に合わせたサポートも行わせていただきます。
定期テストに対して、確実に学力が定着しているのか丁寧に確認することで、限られている時間の中でも結果を出すことが出来ます。

桜凛進学塾の優秀な講師

桜凜進学塾では、生徒の状況に応じた最適な授業のため、自身が効率的に勉強することで受験を勝ち抜いてきた、東大をはじめとする難関大学の講師陣が授業を担当します。

 

東大などの難関大学の受験に実際に役立った学習方法で、
・弱点の克服
・出題問題の意図がわかり、スムーズに解けるようになる
というスキルが身につきます。

 

どこの塾でも、個別指導とはいえ行ってくれるのは「問題の解説」まで。
普段の勉強のやり方を【自分の弱点や志望校】に合わせて指導してくれる講師陣がいる塾は桜凛進学塾だけです!

 

少人数授業&個別指導だから出来ること

桜凛進学塾は、個別指導と授業の2つの方法を使って指導します。

 

しかし、1度に受け持つ生徒が4人までですので、集団塾のように指導が行き届かないということがありません。
桜凛では、生徒のレベルに合わせて基礎から応用まで、生徒が出来る様になるまできっちりフォローして指導させていただきます!

 

家庭教師などのように「解説してもらう」「教えてもらう」ということに依存せずに、自立心を育てながらの学習が可能です。

 

桜凛進学塾の指導などにご興味がある方は、是非一度お問い合わせください。
桜凛進学塾の「勝ちグセ」についてお教えいたします!

 


大宮本校
048-871-9004
〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-59 オザワビル4F

浦和校
048-767-4450
〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂3−6−18 けやきビル7F

川越校
049-293-7877
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町11-1川越シティビル2F

立川校
042-595-6636
〒190-0012
東京都立川市曙町1丁目22-13Crobis立川6F

サブコンテンツ