TOMAS川越校ってどんな塾?特徴や評判 | 川越市の学習塾や予備校情報

TOMAS川越校

TOMAS川越校は豊富な進学実績で知られる学習塾。生徒一人に対して担任が4人付き、授業は完全個別形式で行なわれます。

こうした授業は生徒の学力向上と、難関大学合格ノウハウの伝授に成功していると評判です。

今日は、そんなTOMAS川越校の基本情報や特徴、通った場合のプラスをご紹介します。

 

・生徒の弱点と強みを踏まえた個別指導が強み
・キメ細やかな受験対策と進路指導
・自習室は相談しやすいフランクな雰囲気
・独自の新型コロナウイルス対策を実施

TOMAS川越校の基本情報

<対象学年>
小学生・中学生・高校生

 

<所在地>
〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町16-23 川越駅前ビル1F

 

<アクセス>

東武東上線・JR川越線 川越駅 徒歩4分

 

<電話番号>
049-249-5036

 

<受付時間>
受付時間 14:00~22:00(月~土曜日)

 

TOMAS川越校の特徴

ここからは教育方針や雰囲気、カリキュラムなど、TOMAS川越校の特徴をご紹介します。

 

TOMAS川越校の教育方針

<授業方針>
TOMAS川越校はテンプレート的な授業の押しつけではなく、生徒によってカリキュラムを柔軟に作成。

現状を踏まえた上で、志望大学の合格に近づくための個別指導を行なっています。

 

<生徒・親・講師がワンチームで団結>
個別指導の方針はカウンセリングも同様です。

生徒が志望校を決めるところから丁寧にコミュニケーションを取り、親御さんのご意向を含め、生徒・親・講師(担任は4人)のワンチームで合格を目指します。

 

TOMAS川越校の指導形態

<個別指導>
TOMAS川越校は「完全1対1の個別指導」が特徴です。

塾と講師は生徒一人ひとりに責任を持ち、効果的な授業を実施しています。

 

<積極性と思考能力を養うカリキュラム>
授業時間は1コマ80分。

授業は講師の問いかけに生徒が答え、その答弁に講師が解説・ヒントを加える「発問」と「解説」で構成されています。

これにより、生徒の積極性が引き出され、論理的な思考能力が向上します。

 

<豊富な教材>
TOMAS川越校は受験教材も豊富です。

中・高・大学受験のための教材から、内部進学対策に有利なテキストまで、幅広く揃っています。

 

TOMAS川越校の講師

業界トップクラスの待遇で知られるTOMASグループ。

それ故に、指導力に定評がある講師が集まっています。

TOMAS川越校も例に違わず、プロの講師がズラリ。

もしも講師と生徒とマッチングがズレた場合も、再選定の相談が可能です。

 

TOMAS川越校の春期・夏季・冬期講習

TOMAS川越校は学校が長期休暇の時期、講習会を行なっています。

講習会といえど授業は1対1。

講習は1科目から選択可能で、回数と曜日も生徒が選べます。

 

TOMAS川越校の自習フロアの様子

個別指導で運営されるTOMAS川越校ですが、授業時間以外はフランクな雰囲気があります。

特に自習フロアは仕切りがなく、気兼ねなく相談や質問ができる点が魅力。

講師からも生徒の様子がよく見えるので、生徒の受験疲れや悩みに気づきやすい環境です。

 

TOMAS川越校の新型コロナウイルス対策

TOMAS川越校は新型コロナウイルスの感染防止策として、6つの対策を公表しています。

 

<対策1>
講師と生徒の間に、大型ビニールカーテンを設置。

 

<対策2>
講師はフェイスシールドを着用。

 

<対策3>
講師と生徒はサージカルマスクを着用。

 

<対策4>
高さ190cmの防御壁で遮断。

 

<対策5>
入室時の検温と手洗いを徹底。

 

<対策6>
定期的な換気と消毒。

 

TOMAS川越校に生徒として通った場合のプラス

現在の学力と目標を踏まえ、生徒一人ひとりにオリジナルのカリキュラムを作成するTOMAS川越校に通えば、原寸大の自分を見つめながら、堅実な学力の向上が期待できでしょう。

また、ともすると孤独に陥る受験勉強ですが、TOMAS川越校は個別指導も熱心。シーズン毎に受験のプロからフォローが受けられるところも、この塾の魅力といえます。

TOMAS川越校の料金

通塾回数・受講科目によって変動します。詳しくはホームページから問い合わせが可能です。

TOMAS川越校の合格実績

川越校の合格実績はHPでは見当たりませんでした。

TOMAS川越校の口コミ

<高校生>
受講スペースがパーティションで区切られていて、比較的狭いので講師の先生との距離もとても近く、集中しやすい。

<保護者/生徒は小学生~中学生>
講師は社会人で年配の方なので、話しやすいし、わかりやすく教えてくださるようです。

<浪人生>
生徒一人一人に合ったカリキュラムを組んでくれます。そこの面に関してはとても有り難いです。

 

桜凛進学塾について

「第一志望に受かりたい!」

「今の自分を変えたい!」

と思う気持ちが少しでもあれば、今の学力は関係ありません。

 

まずはお気軽に桜凛進学塾川越校の無料受験相談にお越しください。

桜凛進学塾川越校のページはコチラ

 

また、桜凛進学塾は大宮駅と浦和駅にも校舎を構えています。

 

ご自宅に近い方が良いという方は、ぜひそちらもご覧ください! 

桜凛進学塾大宮本校のページはコチラ

桜凛進学塾浦和校のページはコチラ


大宮本校
048-871-9004
〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-59 オザワビル4F

浦和校
048-767-4450
〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂3−6−18 けやきビル7F

川越校
049-293-7877
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町11-1川越シティビル2F

サブコンテンツ