サイエイスクール大宮本部校の特徴とは?口コミ・評判・合格実績まとめ

宿題をする小学生

サイエイスクールは、埼玉県を中心に展開している小学生と中学生を対象にした塾です。

no-img2″></p> <figcaption class=

地域密着型の塾のイメージがあり、公立高校受験や検定にも力を入れています。

今回は、サイエイスクール大宮本部校の基本情報や受講できるコース、各コースの料金、合格実績、口コミなどをご紹介します。ぜひ、皆様の塾選びにご活用ください。

サイエイスクール大宮本部校の基本情報

塾での授業

対象学年 小1~6、中1~3
所在地 〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門長町3-55大宮ビル3F
アクセス 大宮駅徒歩7分
電話番号 048-650-0355
開館時間 平日・土曜  13:00~21:00
日曜 定休日
※時期によって開館時間が異なることがあります。詳細は校舎にお問い合わせください。
受付時間 13:00~19:00
指導形態 集団指導

 

※桜凛進学塾大宮本校の隣にある塾です!
桜凛進学塾 大宮本校
〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-59 オザワビル4F

サイエイスクールの特徴

ここではサイエイスクールの3つの特徴についてご紹介します。

 

英検に強いと評判のサイエイスクールですが、実際にどのような特徴があるのかをまとめてみました。

1.講師が全員正社員なので授業の質が高い

サイエイスクールでは、創立以来ずっと講師は全てサイエイスクールの正社員が担当しています。

 

サイエイスクールでは、講師の質を上げるために様々な取り組みが行われています。例えば、サイエイスクールでは毎月「授業バトル」という講師対抗の教科研修が行われています。そして、「授業バトル」の集大成として毎年1回「サイエイ授業コンテスト」というコンテストが開かれます。「サイエイ授業コンテスト」では、普段の授業や研修で訓練した授業をスタッフの前で披露し、競い合い、科目ごとに優秀だった講師を表彰します。

 

サイエイスクールでは、「サイエイ授業コンテスト」に見られるように、講師全員が正社員だからこそできる、授業の質を高める取り組みがされています。

 

2.検定試験に力を入れている

サイエイスクールでは、英検をはじめとした各種検定試験に力を入れています。なぜなら、学校教育における英語の重要性はますます高くなっているからです。

 

例えば、英検などの検定試験を持っていると入試に有利に働きます。浦和高校の入試では英検2級を持っていると入試加点があります。また、2020年以降小学校では英語教科化がスタートします。

 

英検・漢検・数検の3検定の取得にチャレンジできるので、早い段階で検定にも挑戦してみたいという方にはおすすめです。

 

また、サイエイでは生徒一人一人に合った学習プログラムを提供することで高い検定合格実績をあげています。

 

2018年度、サイエイグループ全体では合計で8048名の検定合格者を出しています。また、2019年度、サイエイスクール大宮本部校では、英検、準2級10名、3級5名、漢検、2級2名、準2級6名、数検、準2級3名、3級3名の合格者が出ています。

 

3.大宮校本部校には大宮国際中学受験コースがある

サイエイスクール大宮本部校には、大宮国際中等教育学校受験対策クラスがあります。

さいたま市立大宮国際中等教育学校とは、2019年4月から開校している、公立の中高一貫校です。大宮国際中等教育学校は「さいたま市から世界に飛躍するグローバル人材を育てる」ことを目標に教育をする学校で、公立中高一貫校では、全国で初めて適性検査で英語を導入した学校です。

 

サイエイスクールの大宮国際中学受験コースは、公立中高一貫校入試に対応したカリキュラムと、記述問題への解答力を伸ばす添削指導を提供します。

 

サイエイスクール大宮本部校のコース

 

対象学年 コース名
小1~6 英語「SAIEI English」
小1~6 図形学習プログラム「玉井式図形の極」
小1~3 玉井式国語的算数教室
小4~6 国語・算数「進学クラス」
小5,6 大宮国際中 受験クラス
中1 国語・数学・英語(社会・理科)
「標準クラス」「応用クラス」「発展クラス」
中2 国語・数学・英語・理科・社会
「標準クラス」「応用クラス」「発展クラス」
中3 国語・数学・英語・理科・社会
「標準クラス」「応用クラス」「発展クラス」

 

また、サイエイスクール大宮本部校では、以下の時間帯に、1週間体験授業を受けることができます。

小5理系:毎週金曜日 17:10~18:45
小5文系:毎週水曜日 17:10~18:45
小6理系・作文特訓:毎週水曜日 17:10~19:50
小6文系・算数特訓:毎週金曜日 17:10~19:50

 

サイエイスクール大宮本部校の料金

サイエイスクール大宮本部校の料金は以下のようになります。

 

小1~3玉井式国語的算数教室:1教科8,000円~2教科12,500円
小4国語・算数・英語:1教科8,000円~2教科17,000円
小5国語・算数・英語:1教科8,000円~2教科17,000円
小6国語・算数・英語:1教科8,000円~2教科19,200円

 

中1国語・数学・英語:1教科8,000円~3教科19,700円
中2国語・算数・英語・理科・社会:1教科8,000円~5教科28,000円
中3国語・算数・英語・理科・社会:1教科8,000円~5教科33,000円

 

サイエイスクール大宮本部校の口コミ

口コミ
サイエイスクール大宮本部校の口コミは以下のようなものが見られました。

・基礎を大切に教えてくれた。
・基礎の重要性を知ることができた。
・先生が熱心で、高校受験の不安も親身になって聞いてくれた。

 

no-img2″></p> <figcaption class=

基礎を覚えることをとにかく重要視しているということが口コミでも多く見受けられます。

 

サイエイスクール大宮本部校の合格実績

サイエイスクール大宮本部校では、以下の高校に合格者を出しているようです。

 

浦和高校、浦和第一女子、大宮、市立浦和、春日部、浦和西、蕨、川口北、大宮北、
大宮光陵、立教新座、淑徳与野、栄東、川越東、開智、春日部共栄、獨協埼玉、昌平、
大宮開成、星野、日大豊山女子、武南、城西川越、栄北、東京家政大学付属女子、浦和実業学園、浦和学院

 

サイエイスクール大宮本部校についてのまとめ

今回は、サイエイスクール大宮本部校についてご紹介しました。サイエイスクール大宮本部校では、集団指導をメインに授業を行っています。

 

サイエイスクールは、小中学生でも検定にチャレンジができたり、同じ学校の多くの生徒さんが通うのでお友達と通いやすいとも評判のようです。

 

no-img2″></p> <figcaption class=

実はサイエイスクールに通って高校受験を終えた生徒さんが、大学受験のために桜凛進学塾に通うというパターンも多いんです!

 

学習意欲や自学自習のレベルを高めたいなら【桜凛進学塾】

塾に行くことによって、先生の熱意などに引っ張られて学習意欲が上がったというのは、サイエイスクールをはじめ多くの塾の口コミでよく見かけます。

 

そこで培った学習意欲で増えた自学自習の時間を、もっとより効率のいいものにあげてみませんか?

勉強のやり方から学べる

桜凛進学塾では、東大をはじめとした難関大学を突破した講師陣が【効率のいい自学自習】を身に付けることができます。

 

それを元に、桜凛進学塾は生徒一人ひとりのレベルに合わせた指導を行います。

・基礎的な問題などから丁寧に、生徒さんがしっかり理解できる様になるまで指導します!
→よくある「問題の解説だけ」を行うのでなく、問題の背景まで教えることで、何を問われているのかを明確にし、入試に使える応用力も身に付きます。

 

また、桜凛進学塾は個別指導で授業を行っていきますが、生徒さんのご都合に合わせて週1回から希望の曜日・時間帯で授業を受けることが出来ます。

優秀な講師

桜凜進学塾では、生徒の状況に応じた最適な授業のため、自身が効率的に勉強することで受験を勝ち抜いてきた、東大をはじめとする難関大学の講師陣が授業を担当します。

 

より少ない人数でしっかり勉強を見てもらいたい、学校や塾の授業だけではなかなか身につかない【効率のいい勉強法】のスキルを取得したいなら、桜凛進学塾がおすすめです!

大宮本校
048-871-9004
〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-59 オザワビル4F

浦和校
048-767-4450
〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂3−6−18 けやきビル7F

川越校
049-293-7877
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町11-1川越シティビル2F

サブコンテンツ