みすず学苑大宮校の特徴とは?口コミ・評判・合格実績まとめ

みすず学苑大宮校の特徴

インパクトが強いCMでお馴染みのみすず学苑大宮校は高1~3年生と既卒生を対象にした大学受験予備校です。

no-img2″></p> <figcaption class=

大宮駅から徒歩2分と通いやすい位置にあります。大宮駅近辺は予備校や塾が多いですね。

今回はみすず学苑の指導のメリットや、みすず学苑大宮校の基本情報、特徴、料金などをご紹介します。

みすず学苑大宮校の基本情報

みすず学苑の情報

対象学年 高1~3、既卒生
所在地 〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町2-22-1 TAIGAビル6階
アクセス JR大宮駅 東口 北出口徒歩2分
電話番号 048-642-9643(代)
受付時間 平日・土曜:9:00~21:30
日曜:9:00~21:30
指導形態 集団指導

 

みすず学苑の6つのメリット

関東に校舎を展開しているみすず学苑ですが、大宮校の特徴をご紹介する前にみすず学苑全体の特徴やメリットなどについてまとめてみました。

 

英語の授業に力を入れているイメージが強いですが、全体のカリキュラムなどもご紹介します。

みすず学苑の英語は強い

みすず学苑は、英語の指導に定評があります。みすず学苑が英語の指導に力を入れている理由は、みすず学苑が「英語を制する者が受験を制す」という理念を持っているからです。
そのため、みすず学苑では、「1年間1000題」「音読学習と速読即解学習」「5000語の暗記」という3つのユニークな方法で生徒に英語の学習をさせます。

 

その他の科目も、40年以上の長い歴史を持ったみすず学苑のオリジナルカリキュラムで指導します。

問題数も数多くこなすため、自分の苦手意識を解消することができるようです。

少人数制の指導

みすず学苑では、少人数制の指導が行われています。具体的には、みすず学苑では1クラスは最大でも25人です。最小で5名のクラスも存在します。

 

そのため、生徒と講師の距離が近く、生徒がした質問は講師がすぐに解決します。また、遅刻や欠席も細かくチェックされるため生徒が授業にでるモチベーションも保たれます。

難関校合格を全力サポート

みすず学苑では、1%でも合格の可能性があれば、生徒に東大や早稲田、慶応などの最難関大学の受験をすすめます。

 

なぜなら、受験生にとって1つの禁物は弱気になることと考えているからです。自分に妥協して志望校のレベルを低めに設定してしまうと、結果的にそこすら合格できなくなります。
そのため、高い目標を掲げておくことで常に上を向いて努力することを生徒が忘れないようにモチベーションを高めてくれます。

学力別のクラス編成

みすず学苑のクラス編成は科目ごとに学力別になっています。

 

生徒は各自のレベルとニーズに合った授業受けることができるため、得意な科目は難易度の高い授業でさらにレベル上げ、苦手な科目は自分に合った授業をとることで学力を底上げすることができます。

カレッジタイムシステム

みすず学苑では、カレッジタイムシステムというものがあります。

no-img2″></p> <figcaption class=

カレッジタイムシステムは、1週間に1回、生徒と講師が面談をするシステムのことです。

カレッジタイムシステムでは、講師は生徒の1週間の学習状況をチェックします。その後、学習進捗に遅れがある場合は生徒ごとに家庭学習用の課題を設定します。

 

また、カレッジタイムシステムは生徒の相談の場合でもあります。生徒は、日頃の悩みや勉強での悩みなどを相談できます。講師が面談を担当するので、授業で理解できなかった点など、心おきなく質問することができます。

みすず学苑大宮校の特徴

みすず学苑大宮校は、そもそも偏差値の高い高校が多いエリアにある校舎なので、生徒さんのモチベーションが高い印象があります。

 

アシスタントの方は大学生の方なので悩み相談もしやすそうです。

アクセスの良さ

みすず学苑大宮校は駅からのアクセスが抜群です。JR大宮駅東口の正面のすずらん通りを通過して、左に曲がったあと少し歩けば、右手にみすず学苑大宮校が入っているビルを見ることができます。

 

和気あいあいとした雰囲気

みすず学苑大宮校では季節に合わせたイベントを開催しています。

 

例えば、節分やバレンタイン、ハロウィンやクリスマスにはお菓子やケーキを食べたりするイベントが開かれます。

 

みすず学苑大宮校の料金

入学金:30,856円
授業料:3年・私立文系   約550,000円
    3年・私立文系   約580,000円
    3年・国公立文系  約590,000円
    3年・国公立理系  約620,000円
※授業料はあくまでも目安ですので、詳しくは校舎にお問い合わせください。

みすず学苑大宮校のコース

みすず学苑大宮校のコースは以下のようなものがあります。

 

・受験生英語コース

・国語コース

・数学コース

・理科コース

・社会コース

 

みすず学苑は、英語の指導に力を入れているイメージが強いですが、しっかりと全教科を指導してくれる体制があるようです。

みすず学苑大宮校の合格実績

合格実績
みすず学苑の合格実績ですが、大宮校単体での具体的な合格者の人数などは公式サイトなどには公開されていませんでした。

しかし、みすず学苑は、難関大学の合格率が18年連続で9割を突破しています。

9割というのは、みすず学苑の中で最もレベルの高いクラスから出た合格者の割合です。

 

主な合格実績
東京大学
早稲田大学
東京外語大学
上智大学
東北大学
京都大学

 

しかし、全クラス合わせてみても、準難関大学以上の合格者は約85%となっています。
このことからみすず学苑は、勉強が苦手な生徒でも難関大学を目指すことができる予備校であるといえそうです。

 

みすず学苑大宮校の口コミ

ポジティブ評価の口コミ
・授業が分かりやすい
・質問に丁寧に答えてくれる
・教室や自習室内が静かで勉強に集中できる
・講師が熱心である
ネガティブ評価の口コミ
・授業料が高い
・進路指導が十分でなかった
・親と講師とのコミュニケーションがあまりなかった

みすず学苑大宮校についてのまとめ

今回はみすず学苑大宮校についてご紹介しました。みすず学苑はテレビCMでも有名なように英語の指導に力を入れている予備校でした。また、みすず学苑は、最大で25人の少人数制の授業にも力を入れて取り組んでいます。

 

しかし、この記事を読んでくださった方の中にはより少ない人数で講師についてもらって効率的に学習し、東大や医学部などの難関に合格したいと思う方もいるかと思います。

そんな方におすすめなのが、桜凜進学塾です。

勉強のやり方を学ぶ?東大などの難関大学合格を目指せる桜凜進学塾とは?

桜凛進学塾では、生徒さん一人ひとりに「勉強をするうえでどのポイントが抜けているか」を徹底的にチェックします。

 

勉強はただ問題数をこなすというものではなく、問題に対してのテーマの意味の理解、理屈などを徹底して説明します。
その理解を活かして自学自習の効率を上げ、問題演習や復習が行える教材で身に付けていきます。

 

「勉強法から教える塾です」というと、多くの方が驚くかもしれません。

 

ですが実際に、効率的な自学自習で難関大学を突破した実績が桜凛進学塾には多くあります。
桜凛進学塾の講師も、東京大学をはじめとした難関大学を突破した優秀な講師陣です。

no-img2″></p> <figcaption class=

百聞は一見に如かず。まずは桜凛進学塾について、一度お問い合わせください。

 

志望校のレベルを下げたくない、しっかり勉強して難関大学に合格したいとお考えの方に、桜凛進学塾の「勝ちグセ」についてお教えいたします!

大宮本校
048-871-9004
〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-59 オザワビル4F

浦和校
048-767-4450
〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂3−6−18 けやきビル7F

川越校
049-293-7877
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町11-1川越シティビル2F

サブコンテンツ