学校の先生のアドバイスの良しあしの見極め方

アドバイス

先生のアドバイスの重要性

先生のアドバイスがあなたの負担を増やすものか、
減らすものかどうかで、先生のアドバイスを見極めましょう。

受験勉強に関して迷われた際は、近くの先生に相談されることをお勧めします。

その際、その先生がどんなアドバイスを下さるかで、
そのアドバイスの良しあしを判断することができます。

基本的に良いアドバイスとは、あなたの作業負担を減らすアドバイスのことです。

あなたの作業負担を減らすことができないアドバイスは、
その方が、受験勉強のポイントが分かっていないために
、何をアドバイスすればいいかわからないから、量が増えるのです。

もしポイントが分かっているなら、あれもしたほうがいい、
これもした方がいい、ではなくて、あれもしなくていい、
これもしなくていい、そしてこれだけやればいい、となるはずです。

つまり、本当に大事な分だけをアドバイスしてくれるはずです。

この点に注目をすれば、間違ったアドバイスに振り回されることがなくなります。

中高一貫校の利点

中高一貫校には数多くの有利な点があります。

その中でも、高校入試にかける時間が必要ない、
というのは非常に大きな利点です。

そして、先取りでカリキュラムを組んでくれるというのも、
とても大きな魅力の1つです。

こうやって作られた時間を有意義に使うことが、とても大事です。
人にとって一日は平等に24時間しかありません。

その時間をどのように使っていくか、
どのように自分の人生を豊かにするために使っていくのか、
ということは、受験勉強に限らず、今後の人生においてとても重要なテーマです。

私たちは皆さんの受験勉強を効率化することで、
もっともっと豊かな学生生活を送っていただきたいと考えております。

勉強だけではなく、部活・遊び・恋愛など、
中学高校時代にはたくさんの楽しい出来事があります。

ですが勉強は学生にとっての仕事でもあります。

せっかく勉強をするなら、効率的で自分の能力を上げるやり方で、
勉強の時間を有効に使ってください。

いたずらに時間を浪費するのではなく、
時間を大切にして、自分の人生を豊かにするために使っていきましょう。

私たちはそのためのお手伝いをすることができます。


大宮本校
048-871-9004
〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-59 オザワビル4F

浦和校
048-767-4450
〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂3−6−18 けやきビル7F

川越校
049-293-7877
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町11-1川越シティビル2F

立川校
042-595-6636
〒190-0012
東京都立川市曙町1丁目22-13Crobis立川6F

サブコンテンツ