【2020年度最新版】川越女子高校の進学実績や倍率は?気になる評判まとめ

川越女子高校

 

川越女子高校は、県内トップクラスの女子校です。

 

埼玉県西部にお住いの方で、川越女子高校に行きたい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

この記事では、川越女子高校の特徴についてご紹介したいと思います!

 

 

2020年度川越女子高校の合格実績

 

▼2020年度川越女子高校の合格実績

川越女子高校 進学実績

 

※旧帝大は、北海道大学・東北大学・名古屋大学・大阪大学・九州大学を意味します。
※GMARCHは、学習院大学・明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学を意味します。
※上記は合格実績であり、進学実績は未公表です。
※下記のページを参照しています。

 

国公立大学や難関私立大学への合格者数が多いですね!

 

以下では詳細をみていきたいと思います。

 

詳細

 

埼玉大学25
東京学芸大学11
東京農工大学10
千葉大学5
東京外国語大学4
東北大学4
お茶の水女子大学4
早稲田大学53
慶應義塾大学5
上智大学16
明治大学75
青山学院大学9
立教大学116
中央大学32
法政大学67
学習院大学27
津田塾大学30

川越女子高校の倍率や偏差値

 

▼2020年度川越女子高校の偏差値と倍率

川越女子高校 倍率-偏差値

 

川越女子高校の偏差値は69と高いですね!

入試も倍率も一昔前は2倍近くあるときもあったみたいですが、それでもそう簡単には入学できません。

 

川越女子高校の入試最低点

 

入試の最低点のボーダーラインも370点代であることが多いようです。

(正確なデータではないので、あくまでも生徒さんの得点分布からの予想です。)

 

 

360点代で合格している方もいますが、内申点がALL5だったり、部活で優秀な実績を残していたなど、他の加点要素が強い場合です。

 

また、北辰テストでは偏差値65以上を獲得していた人がほとんどです。

 

したがって少し余裕を持たせるためには、

北辰テストで偏差値68以上、入試本番で390点以上取ることを一つの基準としながら勉強するようにしましょう!

 

川越女子高校ってどんな学校?

 

県立川越女子高校

女子校

東武東上線川越市駅徒歩5分

西武新宿線本川越駅徒歩8分

JR川越駅徒歩15分

TEL : 049-222-3511

HP : https://kawagoejoshi-h.spec.ed.jp/

 

 

川越女子高校の特徴

 

広い視野を持った女性の育成を目指す

 

2年次までは文理に分かれず、全員が共通の科目を学びます。

多くの学校では2年生で文理に分かれるので、珍しいですね!

 

「確かな基礎学力を養うことこそ、将来の学問研究や社会のあらゆる分野の第一線で活躍するために必要である」

この精神をもとに教育課程を作っているようです。

 

川越女子高校の部活

 

川越女子高校は勉強だけでなく、部活にも力を入れています。

 

陸上競技部、ソフトテニス部、弦楽オーケストラ部、音楽部は全国大会に過去3年で出場しており、印象的です。

 

また、漫画研究会、カラーガード部など珍しい部活があるのも特徴です。

 

 

 

桜凛進学塾について

 

この記事を読んでいるみなさんの中には、川越高校に行きたい!という方もいるのではないでしょうか?

 

「川越女子高校に合格したい!」

という生徒さんは川越駅から徒歩2分に校舎を構える桜凛進学塾川越校にぜひお越しください!

 

桜凛進学塾は1コマ110分の個別指導塾で、生徒さんの状況に応じた最適な授業を行うことを基本としています。

基礎力の養成から難関高校に合格できるレベルまで生徒さんの理解を見ながら指導すると同時に、生徒さんの精神面までサポートしています。

 

桜凛進学塾川越校のページはコチラ

 

 

現川越女子高校の生徒さんも通塾しているので、直接話を聞くこともでき、良い刺激を受けることも可能です。

 

高校受験だけでなく、今後の勉強に関して大切なのは「効率的な自学自習」です。

 

桜凛進学塾では、中学生のうちから効率的な自学自習方法を伝授していくので、川越女子高校に合格した後もスムーズに難関大学を目指すことが可能です。

 

 

桜凛進学塾で北辰テストも入試本番もクリアし、川越女子高校合格を掴み取りませんか?

 

また、桜凛進学塾は大宮駅と浦和駅にも校舎を構えています。

ご自宅に近い方が良いという方は、ぜひそちらもご覧ください!

 

桜凛進学塾大宮本校のページはコチラ

桜凛進学塾浦和校のページはコチラ

 

まとめ

 

川越女子高校は、勉強面でも部活面でも自分自身を成長させることができる場です。

人気がある分、入試難易度も高くなっています。

 

今の成績だと川越女子高校に合格できるかわからない…けど諦めたくない!

そういう方はぜひ桜凛進学塾の無料受験相談にお越しください。

 

 

大宮本校
048-871-9004
〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-59 オザワビル4F

浦和校
048-767-4450
〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂3−6−18 けやきビル7F

川越校
049-293-7877
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町11-1川越シティビル2F

サブコンテンツ