山手学院川越西口校ってどんな塾?特徴や評判 | 川越市の学習塾や予備校情報

 

山手学院川越西口校は、中学受験・高校受験を対象とした学習塾です。

 

山手学院川越西口校では、目の前の受験合格だけにこだわるのではなく、「次の学年・学校で優秀な成績を取れる能力」、「将来生きていける力」を育成していくという教育方針のもと、学力向上に向け様々な取り組みを行っています。

 

この記事では、山手学院川越西口校の口コミや評判に加え、山手学院川越西口校とはどういった学習塾なのか詳しく紹介していきます。

 

この記事では以下のことについて書かれています。

 

・山手学院川越西口川越校とはどういった塾なのか

・山手学院川越西口校の口コミや評判は?

・山手学院川越西口校の特徴や強みとは

 

山手学院川越西口校の基本情報

 

山手学院川越西口校では、目指す受験校や養う基礎学力に合ったコースが豊富に設けられています。

 

また、中学部では、学力別にクラスを分けるため、選抜判定テストや特進判定テストなどを実施しています。

 

<対象学年>

 

小1~小6・中1~中3

 

<所在地>

 

〒350-1124

埼玉県川越市新宿町1-20-17

 

<アクセス>

 

東武東上線・JR川越線 川越駅 徒歩約9分

西武新宿線 本川越駅 徒歩約19分

 

<電話番号>    

 

TEL 049-241-1511

 

<受付時間> 

 

営業時間 13:00~22:00

※受付時間の詳細につきましては、まだ調査中のため詳しくは、ホームページからお問い合わせください。

 

<自習室 開館時間>

 

月曜日~土曜日:14:00~22:00

 

<指導形態> 

 

集団指導

 

山手学院川越西口校の特徴

 

山手学院川越西口校では、山手学院独自のテキストを用いた「繰り返し学習」により、生徒の「分からなかった」、「できなかった」を徹底的に解消していく点が他塾にはない特徴といえます。

 

また、受験に強い学習塾として、埼玉県内に多くの教室を展開している点も魅力です。

 

ここでは、山手学院川越西口校の強みや特徴を4つのポイントに分けて紹介していきます。

 

生徒が主体の全生徒参加型授業

 

山手学院川越西口校では、集団指導であるを活かし、講師が生徒へ問いかけることで生徒が主体的に答える「全生徒参加型授業」を取り入れています。

 

こうした「全生徒参加型授業」により、生徒が受け身にならず、率先して考える力を養うことができます。

 

また、経験豊富な優秀な講師陣を取り揃えていることから、授業の質が高く、目標設定まで徹底的にサポートしていただける点も魅力です。

 

基礎にこだわった質の高いカリキュラム

 

山手学院川越西口校では、確認テストを実施することで現状の理解度を把握し、理解が不十分な個所に集中して「繰り返し学習」を行っていきます。

 

何度も教科書・単元レベルから復習するため、基礎を固めることができ、その先の応用力を身に着けることができます。

 

手厚い進路指導

 

山手学院川越西口校では、生徒の志望校選びに役立つイベントとして「中学受験必勝法講座」や「私立中学見学会」などを行っています。

 

また、中学部では入試傾向に基づいた今後の対策として「入試報告会・入試情報講演会」なども行っています。

 

これらに加え、個別相談会も実施しているため、イベントに参加することで今後の進路選択をじっくり考えることができます。

 

ゼミを活用した思考力・応用力の強化

 

山手学院では、毎年中学生を対象とした「合格必勝ゼミ」を実施しています。

 

「合格必勝ゼミ」では、志望校別に、難関公立対策ゼミ・早慶ゼミ・入試対策ゼミの3つに分けて実施されます。

 

「思考力・判断力・表現力・応用力」を測ることができるだけでなく、苦手克服にも繋がるため、埼玉県内最難関の公立高校を目指している生徒にピッタリのゼミです。

 

山手学院川越西口校の料金

 

山手学院川越西口校の料金につきましては、受講内容によって変動があるため詳しくはホームぺージからお問い合わせください。

 

※お問い合わせの時期や各種条件によって料金が変動することがあります。

 

山手学院川越西口校の合格実績

 

以下は山手学院川越西口校の2020年における合格実績を掲載しています。

合格実績に関する詳しい情報につきましては、こちらのホームページからご覧いただけます。

 

【2020年度合格実績】

<高校>

◎主な県公立高校
川越 66名・ 川越女子 40名・ 浦和 5名・ 浦和第一女子 4名・ 大宮 14名・ 市立浦和 7名
蕨 1名・ 所沢北 60名・ 和光国際 30名・ 浦和西 2名・川越南 24名・ 所沢 34名・ 坂戸 31名・ 松山 23名・ 市立川越 13名・大宮南 2名・松山女子 16名・坂戸西 12名・川越西 11名・川越総合 6名・豊岡 10名

◎最難関国私立高校
筑波大学附属 4名・お茶の水女子大学附属 1名・東京工業大学附属科学技術 1名・慶應義塾志木 4名・慶應義塾 1名・早稲田大学高等学院 7名

◎難関国私立高校
立教新座 3名・中央大学附属 10名・中央大学杉並 2名・明治大学付属中野八王子 8名・國學院大学久我山 1名・城北 1名・巣鴨 1名

◎主な県内国私立高校
栄東 24名・淑徳与野 38名・ 川越東 146名・大宮開成 69名・ 西武学園文理 64名・ 星野 149名・ 城北埼玉 37名・ 城西大学付属川越 62名・ 狭山ヶ丘 92名・西武台 68名・浦和学院 12名・浦和実業学園 19名・青山学院系属浦和ルーテル 1名・埼玉栄 15名・山村学園 125名・聖望学園 44名・東京農業大学第三 56名・細田学園 67名・秋草学園 19名・山村国際 37名・埼玉平成 43名・武蔵越生 31名・東野 22名・大妻嵐山 8名・筑波大学附属坂戸 6名

◎主な都内私立高校
日本大学豊山 8名・日本大学第二 2名・日本大学鶴ヶ丘 1名・日本大学豊山女子 11名・東洋大学京北 2名・駒澤大学 1名・大東文化大学第一 19名・國學院 1名・明治学院 1名・明治学院東村山 5名・淑徳 10名・淑徳巣鴨 3名・錦城 33名・東京成徳大学 2名・東京家政大学附属女子 2名・東京電機大学 3名・拓殖大学第一 6名・武蔵野大学 3名・東海大学菅生 1名

<中学>

◎難関都内国私立中学
早稲田実業・中央大学附属・明治大学付属中野八王子・吉祥女子・城北・巣鴨・桐朋・本郷・お茶の水女子大学附属

◎主な都内私立中学
跡見学園・十文字・淑徳・城西大学附属城西・創価・東京家政大学附属女子・東京女学館・日本大学第一・日本大学第二・富士見・明治学院・明法・和洋九段女子

◎難関県内私立中学
浦和明の星女子・開智・栄東・淑徳与野・立教新座

◎主な県内私立中学
浦和実業学園・大妻嵐山・大宮開成・埼玉栄・狭山ヶ丘高等学校付属・自由の森学園・秀明・城西川越・城北埼玉・西武学園文理・西武台新座・聖望学園・東京農業大学第三高等学校附属・星野学園・細田学園

◎県内公立中高一貫校
大宮国際中等教育学校

 

山手学院川越西口校の口コミ

 

山手学院川越西口校では、良かった点として「定期テスト対策もしており充実している」や「清潔な環境だった。」との声が寄せられる一方で、「先生によって相性がある」、「料金設定について不明瞭だった」との意見もあるようです。

 

(通学時の学年:中学生 通学の目的:高校受験)

 

<料金>

夏期講習のキャンペーン中であり、体験入塾にはちょうど良かった。

 

<講師>

先生によって合う、合わないはあるが許容範囲である。
個別授業では合う先生に付いてもらえてるので助かってます。

 

<カリキュラム>

学校より進んでおり、また定期テストの対策もしており充実している。

 

<塾の周りの環境>

塾周辺も含め綺麗に掃除されていました。
駐車場があれば良かった。

 

<塾内の環境>

プリントや資料を子供が塾の日に受け取る予定でしたが、伝達事項の不備があり子供が困惑していた。

 

<良いところや要望>

入塾したばかりで、現在は特にありません。
子供からは先生達の教え方は分かりやすいとの感想を耳にします。

 

 

 

(通学時の学年:中学生 通学の目的:高校受験)

 

<料金>

入塾金はないとのことでしたご、手数料?諸経費?が高く使途不明瞭でした。

 

<講師>

社会の講師の授業がとてもわかりやすいと言っていました。教科によっては、あまり相性がよくないのかわかりにくいとも言っていました。

 

<カリキュラム>

入塾後、夏期講習の申し込みをしましたか、強制のように感じました。

 

<塾の周りの環境>

入塾が遅く、遅れていた分を個別に補習授業をしてくれたので良かったです。

 

<塾内の環境>

広くて清潔でした。受付しか見ていないので自習室がどんな風かわかりません。

 

<良いところや要望>

必要と感じない受講を無理にすすめないでほしいです。
北辰テストや英検の申込ができるのは便利だと思いました。

 

山手学院川越西口校ってどんな塾?特徴や評判 | 川越市の学習塾や予備校情報まとめ

 

山手学院川越西口校では、現在、授業料・テキスト代が一切掛からない無料体験授を実施しています。

 

体験授業後にフロー面談なども行っているため、今後の塾選びに役立ててみてはどうでしょうか。

 

桜凛進学塾について

 

この記事を読んでいるみなさんの中には、川越近辺の塾を探している!という方もいるのではないでしょうか?

 

桜凛進学塾では「無料受験相談」をおこなっており、

勉強の悩み相談や、合格に向けて今すべきことなどを細かくお伝えします。

 

 

「第一志望に受かりたい!」

「今の自分を変えたい!」

と思う気持ちが少しでもあれば、今の学力は関係ありません。

 

まずはお気軽に桜凛進学塾川越校の無料受験相談にお越しください。

桜凛進学塾川越校のページはコチラ

 

また、桜凛進学塾は大宮駅と浦和駅にも校舎を構えています。

 

ご自宅に近い方が良いという方は、ぜひそちらもご覧ください!

桜凛進学塾大宮本校のページはコチラ

桜凛進学塾浦和校のページはコチラ


大宮本校
048-871-9004
〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-59 オザワビル4F

浦和校
048-767-4450
〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂3−6−18 けやきビル7F

川越校
049-293-7877
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町11-1川越シティビル2F

サブコンテンツ