サイン・ワン川越校ってどんな塾?特徴や評判 | 川越市の学習塾や予備校情報

 

サイン・ワン川越校は、2017年に進学塾サイシンと市進学院埼玉教室が提携したことで誕生した進学塾です。

 

サイン・ワン川越校では、「学ぶ楽しさ」、「分かる喜び」を実感してもらうという教育方針のもと、埼玉県にこだわる学習塾として、毎年多くの生徒の難関高校合格を成功させています。

 

この記事では、サイン・ワン川越校の口コミや評判に加え、サイン・ワン川越校とはどういった学習塾なのか詳しく紹介していきます。

 

この記事では以下のことについて書かれています。

 

・サイン・ワン川越校とはどういった塾なのか

・サイン・ワン川越校の口コミや評判は?

・サイン・ワン川越校の特徴や強みとは

 

サイン・ワン川越校の基本情報

 

サイン・ワン川越校では、集団授業から個別授業・映像授業と幅広く行っており、学力向上だけでなく本気で学習に取り組む姿勢を指導しています。

 

また、新型コロナウイルス対策として、通常の授業に加え、バーチャル中間テストと位置付けて日曜対策勉強会や保護者面談などすべてweb上で行っています。

 

<対象学年>

 

小1~小6・中1~中3・高1~高3

 

<所在地>

 

〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町6-9 川越プラザビル6階

 

<アクセス>

 

東武東上線・JR川越線 川越駅 徒歩5分

 

<電話番号>    

 

TEL 049-246-2888

 

<受付時間> 

 

月曜~土曜 10:00~18:00 (日曜日・祝日を除く)

 

<指導形態> 

 

集団授業・映像授業・個別授業

 

サイン・ワン川越校の特徴

 

サイン・ワン川越校では、「地域に根ざした面倒見のよさ」を武器に、埼玉県内に50教室以上もの学習塾を展開している点が一番の特徴といえます。

 

また、厳しい基準から選び抜かれた講師陣により、授業の質だけでなく、授業態度や礼儀指導なども指導していただけるため、社会に必要なマナーを教わることができる点も魅力です。

 

ここでは、サイン・ワン川越校の特徴や強みを4つのポイントに分けて紹介していきます。

 

生徒に合わせた柔軟なカリキュラム

 

サイン・ワン川越校は、補修クラスから難関高校受験まで多くのカリキュラムを取り扱っています。

 

また、通塾回数など生徒のスケジュールに合わせ、随時変更することができる点も魅力です。

 

部活や習い事と両立しながら塾に通うことができるため、安心して学習に取り組むことができます。

 

選び抜かれたハイレベルな講師

 

サイン・ワン川越校では、全講師に対し、生徒のやる気を引き出すスキルを求めていることから「授業技量向上研修」の他に、「保護者面談研修」や「コーチング研修」など講師が必要とする知識や技能を、上級管理者により徹底的に指導しています。

 

そのため、厳しい条件を突破した講師によるハイレベルな授業を受けることができます。

 

新学習指導要領に伴う思考力強化

 

2020年から始まった新学習指導要領に伴い、サイン・ワン川越校では、これまでの記憶力や論理的思考力だけでなく「自分で考えて行動する」といった主体性を身に着けさせるための取り組みを行っています。

 

「時間管理能力」・「計画実行力」・「経験活用力」の三つを軸に、生徒の自己実現に向け、徹底的に指導していただけます。

 

また、専属のチューターにより「受講管理」、「受験の知識指導」、「モチベーションコントロール」なども指導していただける点も魅力です。

 

生徒の進捗状況が分かる安心の学習環境

 

サイン・ワン川越校では、毎年春と秋の2回に分け、保護者向けた情報講演会を実施しています。

 

他にも、年間2回ある保護者面談では、生徒の塾での様子や学習状況・ご家庭での様子など情報交換していただけるため、安心して塾に通わせることができます。

 

また、入退出管理システム「KAZASU」の導入により、生徒の入退出の時間をリアルタイムで知ることができます。

 

サイン・ワン川越校の料金

 

サイン・ワン川越校の料金につきましては、ネット上には公表されていないため、詳しくは公式ホームページからお問い合わせください。

 

サイン・ワン川越校の合格実績

 

ここでは、サイン・ワン進学塾の合格実績を掲載しています。

 

※サイン・ワン川越校の合格実績につきましては、HP上では確認できないため、詳しくはこちらのホームページからお問い合わせください。

 

<<2020年度 合格実績>> 2020年3月9日現在

【埼玉県 公立高校】
上尾・伊奈学園総合・岩槻・浦和・浦和第一女子・浦和北・浦和西・大宮・大宮光陵・大宮南・春日部・春日部女子・春日部東・川口・川口北・川越・川越女子・川越南・久喜・熊谷・熊谷女子・熊谷西・越ヶ谷・越谷北・越谷南・杉戸・所沢・所沢北・不動岡・本庄・与野・和光国際・鷲宮・蕨・久喜北陽(総合)・さいたま市立浦和・さいたま市立浦和南・さいたま市立大宮北・川口市立 その他多数合格

【埼玉県私立高校】
秋草学園・浦和学院・浦和実業学園・浦和麗明・浦和ルーテル・叡明・大妻嵐山・大宮開成・開智・開智未来・春日部共栄・川越東・国際学院・埼玉栄・埼玉平成・栄北・栄東・狭山ヶ丘 ・秀明英光・淑徳与野・城西大学付属川越・正智深谷・昌平・城北埼玉・西武学園文理・西武台・聖望学園・東京成徳大学深谷・東京農業大学第三・獨協埼玉・花咲徳栄・東野・武南・星野(共学部)・星野(女子部)・細田学園・本庄第一・本庄東・山村学園

【難関私立高校】
開成・灘・早稲田実業・早稲田大本庄学院・早稲田高等学院・慶應義塾・慶應義塾志木・慶應義塾女子・慶応湘南藤沢・明大中野八王子・青山学院・立教新座・中央大杉並・中央大附・中央大学・法政第二・法政大学国際・国際基督教大学・巣鴨・市川・城北

【都内私立高校】
錦城・桜丘・十文字・淑徳・順天・白梅学園・成立学園・大東文化第一・瀧野川女子学園・拓殖第一・東京家政大附属女子・東京成徳大学・東洋大学京北・日大豊山女子・京華女子・駒込・淑徳巣鴨・帝京・日大豊山・武蔵野・武蔵野大学・大妻中野

【栃木、千葉、群馬県私立高校】
國學院大學栃木・佐野日本大学・白鴎大学足利・西武台千葉・専修大学松戸・芝浦工大柏・東京農業大学第二

【国立高校】
筑波大学附属・東京学芸大学付属 その他多数合格

【中学入試実績】
■埼玉県 私立中学受験結果
浦和ルーテル学院・浦和実業学園・栄東・開智・開智未来・埼玉栄・淑徳与野・城西川越・城北埼玉・星野・聖学院・西武文理・大宮開成・大妻嵐山・東京農大三・本庄第一・立教新座・獨協埼玉など多数合格

■近隣都県 私立中学受験結果
桜蔭・学習院・共立女子・桐蔭学園・慶應義塾湘南藤沢・攻玉社・渋谷教育学園幕張・城北・日本大学・文京大女子・国学院栃木・茗溪学園など多数合格

【大学入試実績】
■私立大学合格実績
早稲田・慶応・東京理科・上智・青山学院・中央・法政・立命館・関西学院・成城・明治学院・獨協・日本・東洋・芝浦工業・東京薬科・東京農業・東京家政・共立女子・学習院女子・北里・大東文化・東海・帝京・国士舘など多数合格

 

サイン・ワン川越校の口コミ

 

サイン・ワン進学塾では、カリキュラムの質が高く、部活と両立して勉強することができたとの声が寄せられる一方で、多めにテキストを買わなければいけないことから、やや料金が高いとの意見もあるようです。

 

(通っていた学校:公立中学校 通塾時の学年:中学生 通学の目的:苦手克服)

 

<料金>

金額はやはり高い気もしますが、お休みした時の振替で補習も行って貰えるようなので、その点はとても良いと思いました

 

<講師>

苦手科目についてしっかり補習を行ってくれる点がとても良いと思いました!

 

<カリキュラム>

しっかり集中して行えるカリキュラムで、どのような点が苦手かしっかり把握できる内容で良いと思います
夏期講習などもしっかり勉強に取り組める内容になっていて、時間的にも部活との両立が可能な感じなので良いなと思いました

 

<塾内の環境>

綺麗になっていて、衛生面もしっかりしていそうなので良い雰囲気です

 

<良いところや願望>

課題や小テストに備えて時間をうまくやりくりするようになりました。

 

 

(通塾時の学年: 中学生 通学の目的:高校受験)

 

<料金>

長男も短い間ですが同じ塾に入っていたのですが、やりきれない程のテキストを購入しないといけないのが残念なところです。

 

<講師>

夏期講習の途中からの入塾だったのですが、補習を受けさてもらいました。苦手な科目は丁寧に教えてもらったので、なんとかついていけるように頑張っています。

 

<カリキュラム>

今は宿題に終われていて、ついていくのがやっとです。通常の夏期講習ではないとのことで、お休みが少なかったようです。

 

<塾内の環境>

ほとんど同じ学校の友達のようですが、厳しいなかでも楽しく授業を受けられているようです。

 

<良いところや願望>

課題や小テストに備えて時間をうまくやりくりするようになりました。

 

サイン・ワン川越校ってどんな塾?特徴や評判 | 川越市の学習塾や予備校情報まとめ

 

サイン・ワン川越校では、現在、小学3年生~中学3年生を対象に教材費など一切掛からない完全無料授業を実施しています。

 

一週間無料で体験することができますので、今後の塾選びに活用してみてはどうでしょうか。

 

桜凛進学塾について

 

この記事を読んでいるみなさんの中には、川越近辺の塾を探している!という方もいるのではないでしょうか?

 

桜凛進学塾では「無料受験相談」をおこなっており、

勉強の悩み相談や、合格に向けて今すべきことなどを細かくお伝えします。

 

 

「第一志望に受かりたい!」

「今の自分を変えたい!」

と思う気持ちが少しでもあれば、今の学力は関係ありません。

 

まずはお気軽に桜凛進学塾川越校の無料受験相談にお越しください。

桜凛進学塾川越校のページはコチラ

 

また、桜凛進学塾は大宮駅と浦和駅にも校舎を構えています。

 

ご自宅に近い方が良いという方は、ぜひそちらもご覧ください!

桜凛進学塾大宮本校のページはコチラ

桜凛進学塾浦和校のページはコチラ


大宮本校
048-871-9004
〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-59 オザワビル4F

浦和校
048-767-4450
〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂3−6−18 けやきビル7F

川越校
049-293-7877
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町11-1川越シティビル2F

サブコンテンツ