SG予備学院川越校ってどんな塾?特徴や評判 | 川越市の学習塾や予備校情報

SG予備学院川越校は、埼玉県にある総合予備校です。

 

川越校、熊谷校、春日部校の3校舎があり、現役高校生だけを指導。

 

高校生に特化した受験カリキュラムや合格のためのノウハウ、受験生活全般における手厚いサポートにも定評があります。

 

今日は、そんなSG予備学院の川越校について詳しくお伝えします。

 

・生徒の希望や生活スタイルに応じた4つの指導コース
・志望校別にオリジナルの小論文指導
・充実した学習計画の指導や面接対策、メンタル面のサポート

 

SG予備学院川越校の基本情報

<対象学年>
高校生

 

<所在地>
埼玉県川越市脇田本町26-10 川越クレセントビル (受付6F)

 

<アクセス>
東武東上線 川越市駅 徒歩7分
西武新宿線 本川越駅 徒歩7分
JR川越線 川越駅 徒歩8分

 

<電話番号>
049-238-8778

 

<受付時間>
14:00~22:00

 

SG予備学院川越校の指導スタイル

SG予備学院川越校は「集団指導、個別指導、映像授業、オンライン個別」と、4つの指導スタイルが選べます。

 

集団授業

SG予備学院の集団授業は、1クラス5~15名程度。

 

人数に制限がかけられているので、講師との距離が近く、自分にあった学習内容や課題、サポートが受けられます。

 

個別指導

SG予備学院の個別指導は「1対1」と「1対2」のどちらかが選べます。

 

講師陣は受験のプロなので、受験勉強だけではなく、学習ノウハウや志望校の選定など、幅広いカウンセリングも受けられます。

 

映像授業

SG予備学院が映像授業に用いるのは「@will」。

 

大学受験のエース級講師陣による映像授業は、東大や京大など、最難関の大学にも合格実績を挙げるクオリティです。

 

集団・個別指導のように授業時間が定められていないことから、部活動やプライベートとの両立が可能。

 

苦手の克服や強みの更なるパワーアップも、自分のペースで続けられます。

 

オンライン個別

オンライン個別指導は映像授業と異なり、プロ講師によるオンタイムの個別指導が受けられます。

 

質問があればその場で答えやヒントが得られるだけではなく、双方向の授業より、自分の理解度や体調、タイミングを講師に伝えながら、柔軟な指導が受けられるところもメリットです。

 

SG予備学院川越校の手厚い受験サポート

SG予備学院川越校は学習だけではなく、受験勉強をフォローするサポートの手厚さも評判です。

 

LINE&FAX質問システム

SG予備学院川越校はLINEとFAXを用いた質問システムを採用。

 

次の授業を待つことなく回答やヒントが得られることで、スピード感のある学習が可能です。

 

特にLINEは、自宅やカフェなどで自習しているとき、わからないことがあればすぐに回答がもらえて便利です。

 

担任制と学習計画表

担任制を採用するSG予備学院川越校。

 

受験生のサポートに関して経験豊富な専任者が、生徒一人ひとりにオリジナルで作成する「学習計画表」を用い、学習状況やカリキュラムの進捗、志望校の選定などをフォローします。

 

長期に渡る受験期間に、モチベーションが落ちることもありますが、適切なフォローによって前向きな学習と成長が促されます。

 

小論文添削と志望理由書作成

SG予備学院川越校は入試の6ヶ月~1年前から、小論文の指導を行います。

 

志望校によって指導カリキュラムが異なるところが、大きな特徴です。

 

志望校の出題傾向や時事問題、生徒の能力など、さまざまな条件を組み合わせ、照らし合わせ、オリジナルの指導を実施することで、小論文の作成能力を養います。

 

こうした授業と平行し、志望理由書も作成。

 

小論文指導の際、生徒個々の志望校と能力を徹底リサーチするので、志望理由書も受験学部や学科に適した内容に仕上がります。

 

面接指導

SG予備学院川越校は面接対策にも定評があります。

 

さきほどの志望理由書とSG予備学院グループが保有する受験情報、面接ノウハウなどをデータ化し、生徒一人ひとりにオリジナルの質疑応答リストを作成。

 

これを元に講師と生徒がディスカッションすることで、生徒は志望動機や将来の目標を自らの言葉で語れるようになります。

 

もちろん、面接のマナーや身だしなみの指導も受けられます。

 

セミナー

SG予備学院川越校は各種セミナーを開催。

 

生徒が受ける入試対策セミナーだけではなく、保護者と生徒が一緒に受ける親子セミナーも定期的に開かれます。

 

保護者は担任からお子様の状況を聞きながら、受験サポートのコツなどのアドバイスも受けられます。

 

自習室

SG予備学院川越校の自習室は、開校時間中であれば、予約無しで利用可能です。

 

席は個別ブース型。しかも、全ての生徒が集まれるほどの数が設置されているので、座れないことがありません。

 

室内はスタッフが定期的に循環。飲食・私語の禁止が徹底され、集中して勉強するには最適な環境です。

 

SG予備学院川越校の料金

SG予備学院川越校の料金は、インターネット上に公開されていません。
直接校舎にお問い合わせください。

 

http://www.sg-school.com/location/kawagoe/

 

SG予備学院川越校に生徒として通った場合のプラス

授業形態にバラエティがあるSG予備学院川越校。

 

自分の能力と目標、高校生活に適したコースが選べるので、生活リズムと学習サイクルを効率よく組み合わせることができ、受験勉強にもプラスのテンポが出てくるでしょう。

 

また、担任制を採用するSG予備学院川越校は、面接対策や小論文指導、受験生活のフォローも手厚く、社会に出てからも役に立つ総合力の向上も見込めます。

 

SG予備学院川越校の合格実績

川越校のみの合格実績はありませんでした。

 

下記は、グループ全体の実績(一部抜粋)です。

 

【国公立大学】
筑波大学
埼玉大学
群馬大学
埼玉県立大学
鹿児島大学

 

【私立大学】
中央大学
法政大学
明治大学
立命館大学
成城大学
北里大学
日本大学
東洋大学
駒澤大学

 

<合格体験記>
▼慶応義塾大学 商学部 小久保大輔さん
授業を通して、私の英語に対する姿勢が変わりました。

 

基礎が固まったことにより、根本的に英語の見方が変わり、今までは一番嫌いだった英語の勉強が、一番好きになりました。これが大学合格につながる一番の出来事だったと思います。

 

▼筑波大学 人文文化学群人文学類 松本琉那さん
私は学校で軽音楽部に所属していて、練習やライブなどが忙しく、なかなか計画通りに勉強をすることが出来ませんでした。

 

そのようなときでも先生は相談に乗ってくださり、一緒に計画を練り直してくださいました。

 

また、私は数学がとても苦手で、学校のテストや模試でいつもひどい点数をとってしまっていました。

 

そこで数学の個別授業を受講し、一対一でみっちりと教わりました。

 

基本的なところでさえ理解が危うい私に対して、じっくり丁寧にわかるまで教えてくださいました。

 

▼早稲田大学 教育学部 田中勇輝くん
自分に甘い私には難しく、周りにどんどん離されていき、9月の模試でも偏差値は50に届いていませんでした。

 

なぜこんな私が早稲田大学に現役合格できたのか、それは運良く自分に合った勉強環境と勉強法を得られたからだと思います。

 

SG予備学院の勉強環境は、とても私に合っていました。

 

私が勉強に飽きて廊下で気をまぎらわしていると、授業の担当の先生が話しかけてくれるので良い気分転換になりました。

 

また、受験で分からないことなどを担当さんに聞くことができたので疑問なく受験を向かえることができました。

 

<合格体験記>
http://sgpress.sg-school.com/exp-home

SG予備学院川越校の評判

<保護者>
漠然と指導するのではなく、1日単位で細かく計画を立ててくれる。何から勉強すればわからない状態だったので本人は勉強に集中出来た。

<保護者>
年に何度か保護者向けの受験対策セミナーをやってくれました。そのおかげで初めての大学受験でしたが、無事乗りきれました。

<保護者>
9月に入塾したのですが、4月に入塾しても9月に入塾しても指導料は変わらないと言われた

 

桜凛進学塾について

「第一志望に受かりたい!」

 

「今の自分を変えたい!」

 

と思う気持ちが少しでもあれば、今の学力は関係ありません。

まずはお気軽に桜凛進学塾川越校の無料受験相談にお越しください。

 

桜凛進学塾川越校のページはコチラ

 

また、桜凛進学塾は大宮駅と浦和駅にも校舎を構えています。

ご自宅に近い方が良いという方は、ぜひそちらもご覧ください!?

 

桜凛進学塾大宮本校のページはコチラ

 

桜凛進学塾浦和校のページはコチラ


大宮本校
048-871-9004
〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-59 オザワビル4F

浦和校
048-767-4450
〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂3−6−18 けやきビル7F

川越校
049-293-7877
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町11-1川越シティビル2F

サブコンテンツ